高校生のインターンシップ 

令和元年の新しい試みとして8月28日から31日まで浜川薬局にて高崎北高校の1年生をインターンシップで受け入れをしました。

高崎北高校は浜川薬局から自転車で10分ぐらいにある高校です。

初日は緊張していたと思いますが、思いやりある面倒見が良い職員さんの協力もあり徐々に素敵な笑顔が増えてきた印象です。

 

今回高校生を受け入れしてくれて良かったことはたくさんあります。

 

①職員さんが協力的になってくれたこと

②社長の想いや職員さんのたくさんの想いを高校生に伝えることができたこと

③患者さんが高校生を温かい目で見守ってくださり優しく接してくれたこと など

 

結果的には高校生を受け入れした私たちも今回のインターンシップでたくさんのことを逆に学ぶことがたくさんありました。

 

そして何よりも将来ある高校生の可能性は無限大なんだなと感じました。

自分が高校生の時にその可能性に気が付いていれば良かった。。。と大人になって身に染みます。

 

最後に・・・

インターンシップに来てくれたTくん、Kさん!

今回のインターンシップを通じて2人に出会えたことに感謝してます。

3日間という短い期間でしたが素直な性格で笑顔が素敵な2人が来てくれて本当に嬉しかったし楽しかったです。

これからの学生生活が素晴らしい人生の1ページになることを心から願っています。