高齢者施設の服薬管理

我が社の特徴として、高齢者施設様の服薬管理・服薬支援に強みを持っています。

特に20名程度の施設様を得意としています。

 

高齢者施設様の服薬管理を担当させていただく中で、試行錯誤を繰り返しながら失敗と改善を繰り返しながらスキルを磨いてきました。

その中で感じたことはとにかく高齢者施設様の業務負担が軽減できるように薬局して寄り添っていこうということです。

その詳細は少しずつブログに載せてと思います。

 

経営的には決して儲けが出る業務ではありません。

しかし薬局として地域医療に貢献するためにも一生懸命取り組む姿勢が大事だと思います。

その中では大切なことは「私たちの想い」をしっかり乗せること。

 

これが一番大切だと思っています。